回転寿司チェーン「スシロー」を展開するあきんどスシローは、同店の利用者を対象に「好きな寿司ネタ」についてアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。
スシローをよく利用する多くのファンが選んだ「一番好きなスシローの寿司ネタ」はなんだったのでしょうか。結果を見ていきましょう!
第2位:まぐろ
第2位には「まぐろ」がランクイン。数ある寿司ネタの中でもオーソドックスなネタの一つといえるマグロの赤身を用いた握り寿司です。
スシローで提供される赤身の「まぐろ」には、主にメバチマグロやキハダマグロを使用。その中でも貴重な「天身」と呼ばれる部位を用いているとのこと。「すしやの評価は赤身で決まる」からこそのこだわりの一品といえるでしょう。
第1位:はまち
そして、第1位は「はまち」でした! 出世魚として知られるブリの呼び名の一つで、主に関西を中心とした地域で約40cm~50cmほどの大きさのものがハマチと呼ばれています。
そんな「はまち」の握り寿司には、日本産の新鮮なハマチの身を使用。さらに、鮮度とうまみを最大限にいかすため、店内で皮引きしたものが提供されています。また、季節によっては「寒ぶり/ぶり」として1日数量限定で提供されることもあるそうですよ。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目