「ご当地ソフトクリーム」であなたが食べたいのは何味?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本にはさまざまなご当地グルメがありますが、老若男女問わず愛されるものの1つに「ご当地ソフトクリーム」があります。旅先で普段お目にかかれない珍しい味を発見すると、どんな味か食べてみたくなりますよね!

 そこで今回は、「ご当地ソフトクリームであなたが食べたいのは?」というテーマでアンケートを実施します。実際食べておいしかった、食べたことはないけど興味を引かれるなど、気になるソフトクリームに投票をお願いします。

 まずは、日世ソフトクリームランド公式サイトに掲載されているご当地ソフトの中から、調査隊が気になった4種類の味を紹介します。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

夕張メロンソフト(北海道)

 北海道の名産品として有名な「夕張メロン」をぜいたくに使用した、ソフトクリーム「夕張メロンソフト」。夕張メロンらしいオレンジ色のソフトクリームは、食べるとメロンの香りがあふれてきます。夕張市にある夕張メロンドームや、道の駅などで購入することが可能。また、北海道のアンテナショップや物産展などでも取り扱っているお店があります。

advertisement

ピーチソフト(山梨県)

 桃の生産地として生産量全国No.1を誇る山梨県では、「ピーチソフト」を試してみてはいかがでしょうか。桃の香りと濃厚な甘さが感じられるソフトクリームに、大満足間違いなしです。ピーチソフトは全国に点在していますが、日本一の産地の味はまた格別なことでしょう。

advertisement

淡路島牛乳のソフト(兵庫県)

 淡路島と聞くと「たまねぎ」が真っ先に浮かびますが、複合農業の土壌づくりの一環として酪農が行われ、今では西日本有数の酪農産地となっています。そんな淡路島の牛乳を使用した「淡路島牛乳のソフト」は、サービスエリア等で発売中。あまりのおいしさに、リピーターが多いのだとか。

advertisement

雪塩ソフト(沖縄県)

 宮古島にある雪塩ミュージアムや物産展などで味わえる「雪塩ソフト」は、爽やかな甘さと塩のアクセントが絶妙な一品です。暑い沖縄にピッタリの味で、さらに塩をトッピングしてさまざまな味わいを楽しむことも。沖縄に行った際にはぜひ食べてみたいですね。

advertisement

「ご当地ソフトクリーム」で食べたい味は?

 ほかにも全国各地にご当地ソフトクリームは数えきれないほどありますよね。選択肢には64のソフトクリームをピックアップしましたが、ほかにも「こんな味があるよ!」「この味がおいしい」という情報があれば、「その他」を選択の上コメントへお寄せください。それではご投票をお待ちしています。

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.