TVアニメ「まちカドまぞく」であなたが一番好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TVアニメ「まちカドまぞく」は、伊藤いづもさんによる同名の4コマ漫画が原作で、2019年7月から第1期が放送、2022年4月には第2期が放送されました。架空の町・多魔市を舞台に、闇の一族と光の一族の日常を描いたファンタジー作品で、数々のキャラクターが活躍します。

 今回の人気投票のテーマは「TVアニメ『まちカドまぞく』で好きなキャラ」ということで、みなさんのイチオシのキャラクターをぜひ教えてください。まずは、ねとらぼ調査隊がピックアップしたキャラクターを紹介します!

advertisement

吉田優子(シャミ子)

 「吉田優子」は、桜ヶ丘高等学校に通う本作の主人公です。キャラクターボイスを担当しているのは小原好美さん。ごくごく普通の生活を送っていましたが、ある日突然「封印されし闇の一族の末裔」であることが判明。ひつじのようなツノと悪魔のような尻尾が生え、魔族としての使命を課されます。

 まぞくとしての活動名は「シャドウミストレス優子」。略して「シャミ子」の愛称で親しまれています。素直な性格と優しい性格の持ち主で、やる時はやる強さが魅力なキャラクターです。

advertisement

千代田桃

 「千代田桃」は準主人公的ポジションの女の子です。キャラクターボイスを務めるのは鬼頭明里さん。「魔法少女フレッシュピーチ」を活動名とする光の一族の巫女で、魔法少女の力に加え、趣味である筋トレをシャミ子に強要しようとするなど、体を鍛えることに熱心です。

 過去には世界を救っていたり、姉が行方不明になってたりなど、辛い過去を抱えていますが、シャミ子と関わるようになり、少しずつ生活に変化が生まれていきます。種族を超えて育まれる、シャミ子との友情からも目が離せません。

advertisement

リリス

 闇の一族の始祖である「リリス」。他人の夢に潜れる夢魔であり、原作では「4~5000歳くらい」と称している大物です。キャラクターボイスを担当しているのは髙橋ミナミさん。太古にその力を封印されたものの、シャミ子が魔族として目覚めたことで再び活動できるように。

 シャミ子の先祖ということで、「シャミ先(しゃみせん)」の呼び名が定着しました。普段は「ごせん像」と呼ばれる邪神像の中で生きていますが、シャミ子の体を借りたり、桃が作る魔力がこもった人形に意識を移すことで自由に動くことができます。

advertisement

TVアニメ「まちカドまぞく」で一番好きなキャラは?

 キャラクターたちのノリと世界観のちぐはぐさがクセになる「まちカドまぞく」。選択肢以外でおすすめキャラクターのがいる人は、「その他」へ投票してコメント欄に名称や選んだ理由をご記入ください。アンケートへのご協力、よろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp
まちカドまぞく 1[DVD]"

まちカドまぞく 1[DVD]

小原好美
5,980円(05/18 13:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング