コスパが良いと思う「牛丼チェーン」ランキング! 「すき家」を上回る1位は?【2022年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 日本ならではのメニューのひとつ、牛丼。明治時代に誕生したといわれる牛丼は、いまや日本の食卓に欠かせないものとなりました。日本全国に3000店舗以上の牛丼チェーン店が軒を連ねています。

 今回はそんな牛丼チェーンについて「一番コスパが一番いいと思うのはどこ?」というテーマで人気投票を実施しました。投票ありがとうございました。多くの人にコスパの良さで支持されたのはどのチェーン店だったのか。さっそく上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:すき家

画像:すき家

 第2位は「すき家」でした。得票数は151票、得票率は23.1%です。

 すき屋はゼンショーホールディングス傘下の牛丼チェーンで、1982年に開業した弁当店ランチボックスをルーツとし、同年11月に牛丼業態の1号店を開店しました。2022年6月時点で店舗数は約1940店にのぼります。

 定番の牛丼は、並盛が400円、大盛が550円、特盛が700円です。牛丼には、ミニとメガもあります。また、牛丼以外にも、牛カルビ丼やうな丼、各種定食にカレーなど、豊富なメニューを提供しています。

advertisement

第1位:松屋

画像:松屋

 第1位に選ばれたのは「松屋」でした。得票数は327票で、得票率は49.9%と、半数近い票を獲得して首位を獲得しました。

 松屋フーズが運営する「松屋」は、1968年に東京都練馬区に1号店となる「松屋江古田店」をオープン。2022年6月時点で日本国内に1197店舗を構えています。

 松屋では牛丼のことを「牛めし」と呼び、並盛が380円、大盛が530円、特盛が680円となっています。肉が大盛でご飯が並盛の「あたま大盛」もワンコインで食べられます。

 松屋の特徴は、店内利用ではみそ汁(単品60円)が無料になること。コメント欄にも「みそ汁がついていてお得」「無料の味噌汁が大きい」といった意見が届いていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング