【中古マンション相場が安い駅ランキング】横浜駅周辺を大調査! 1位は「京急田浦駅(京急本線)」【2020年最新】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 リクルート住まいカンパニーが運営するニュースサイト「SUUMOジャーナル」は、「横浜駅まで30分以内、中古マンション価格が安い駅ランキング」を発表しました。

 2020年3月に発表した「SUUMO住みたい街ランキング2020 関東版」では1位に輝いた横浜駅。駅周辺には大型商業施設が並んでおり、乗り入れ路線も多いことから便利な街として人気を集めています。そんな横浜駅まで30分圏内にある駅のなかで、中古マンションの相場価格が安い駅はどこだったのでしょうか。今回は「カップル・ファミリー向け」のランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:かしわ台駅(相鉄本線)

 第3位は相鉄本線の「かしわ台駅」で、価格相場は1680万円でした。

 駅周辺は静かな住宅街となっており、公園なども多く子どもの遊び場も充実しています。駅の南側にはスーパーやドラッグストア、100円ショップなどが並んでおり、買い物にも便利。「ららぽーと海老名」や映画館のある「ビナウォーク」などの大型商業施設まで1駅で行けるところも魅力です。

advertisement

第2位:桜ケ丘駅(小田急江ノ島線)

 第2位は小田急江ノ島線の「桜ケ丘駅」。価格相場は1580万円でした。

 この地域は江戸時代から桜の名所として有名で、駅西側を流れる引地川の両岸には約1.5㎞にわたって桜並木が続く、自然豊かな土地です。駅周辺には複数のスーパーやドラッグストアがあり、買い物にも不自由しません。また幼稚園や保育園、小中学校も近くにあり、学習塾や子ども用品店も点在していることから、子育て世代が多く住む街であることがうかがえます。

advertisement

第1位:京急田浦駅(京急本線)

 そして第1位は京急本線の「京急田浦駅」で、価格相場は1539.5万円でした! 京急本線の普通列車しか停まらない駅ですが、2駅先の金沢八景駅で特急か快特に乗り換えると、3駅で横浜駅に到着します。

 京急田浦駅周辺は、緑が多く残っている丘陵地の住宅街。東へ10分ほど歩くと長浦港に出るため、山も海も身近に感じられる地域です。駅前では商店街やスーパーを利用することができ、小中学校や警察署もある静かな環境です。

 なお、シングル向けのランキングでは、3位に「坂東橋駅(横浜市営地下鉄ブルーライン)」、1位に「京急鶴見駅(京急本線)」「鶴見駅(JR京浜東北線・根岸線)」が同率で並ぶという結果になりました。

 各ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング