サッカーW杯(2022)出場国で「ユニフォームが一番かっこいい」と思う国は?【人気投票実施中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 2018年のロシア大会に続き、2022年はカタールで開催されるサッカーの祭典「FIFAワールドカップ」。各国の代表チームがせいぞろいする大会であり、世界のスーパースターたちのプレイに注目が集まります。また、代表チームにはそれぞれユニフォームの伝統があり、今大会のデザインはどうなるのかも見どころの一つでしょう。

 そこで今回は、「2022FIFAワールドカップでユニフォームが一番かっこいいと思う国はどこ?」というテーマで人気投票を実施します。まだ正式に発表されていない国もありますが、これまでの傾向なども踏まえ、お気に入りのユニフォームがあればぜひ投票に参加してください。ここではまず、3カ国の代表ユニフォームについて見てみることにします。

advertisement

日本

 日本代表はアジア予選を突破し、7大会連続でのワールドカップ出場を決めています。カタール大会ではグループEに入り、ヨーロッパ代表のスペインとドイツ、そして北中米のコスタリカという世界の強豪たちと対戦予定です。

 日本代表のユニフォームのサプライヤーはアディダス。現時点で公式情報ではありませんが、一部ではワールドカップ向けの新ユニフォームのリーク報道などもされています。「サムライブルー」に象徴されるように、青を基調としたデザインになっているのが特徴ですね。赤いラインがアクセントとして入っており、シンプルながら奥深いユニフォームデザインです。

advertisement

ブラジル

 南米予選を圧倒的な強さで突破したブラジル代表は、カタール大会ではグループGに所属しています。いわずと知れたサッカー王国であり、常に優勝候補として挙げられる世界屈指の強豪チームです。

 ブラジル代表のユニフォームといえば、“カナリア軍団”の愛称の通り黄色が伝統カラー。カタール大会もその例に漏れず、鮮やかなイエローを基調としたユニフォームになる予定です。サプライヤーはナイキで、ユニフォームの表面に薄く豹柄があしらわれているなど、こだわりのデザインとなっています。

advertisement

ベルギー

 カタール大会ではグループFに所属し、クロアチア・カナダ・モロッコと対戦することになるベルギー代表。近年急速に力をつけてきた強豪であり、ケヴィン・デ・ブライネ選手など、スター選手が多く所属するチームとしても知られています。日本代表とも、過去のワールドカップで激闘を演じてきました。

 ベルギー代表のユニフォームは、伝統的にホームが赤、アウェイがグレーとなっているのが特徴です。ホームのユニフォームには黒いラインが引かれていたり、逆にアウェイのユニフォームに赤がアクセントとして使われることもあったりと、テーマ性の強いデザインが目をひきます。

advertisement

サッカーW杯(2022)出場国で「ユニフォームが一番かっこいい」と思う国は?

 ユニフォームは各国代表の顔ともいえるだけに、毎回それぞれのチームがデザインに趣向を凝らしています。応援するチームとはまた別に、「このチームのユニフォームはかっこいい!」と思う国に1票を投じてください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

アンケート実施中!:サッカーW杯(2022)出場国で「ユニフォームが一番かっこいい」と思う国は?
実施期間:2022/08/28 00:00 〜 2022/09/04 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング