ニュース

横澤夏子が高校時代の写真公開、“時代感じる画素数”が思い出に想像の余地を残す

軽いモザイクでも特定余裕な横澤さん。

advertisement

 お笑い芸人の横澤夏子さんが2月23日、自身の高校時代の写真をInstagramで公開。ほんの10年ほど前ながら絶妙に低解像度な写真にファンからは「かるいモザイク」などの声があがっています。目を細めて見るやつかな?


美人に見える……ような……(画像は横澤夏子Instagramから)

 現在、AbemaTVの恋愛リアリティーショー「真冬のオオカミくんには騙されない」でレギュラーMCを務める横澤さんは、高校生の恋愛模様を追った同番組にちなんでか、自身の高校生時代の写真を公開。トリミングされている隣の男子と写真に収まったことがうれしかったのかいい笑顔でピースサイン。「#前髪作った時 #気になってる人に #変なのって言われてから #この髪型」と、現在まで変えずにいるヘアスタイルが生まれたきっかけも明かしています。


スマート足立&ダイナミック夏子(画像は横澤夏子Instagramから)

 小中高と生徒会長を務めるなど優等生だったことでも知られる横澤さんの貴重な学生時代の写真ですが、公開した本人も「#そんなことより画素数ー!」とツッコまずにはいられない低解像度っぷり。それでも一見して横澤さんと確信できる確かな存在感とともに、技術の進化も感じられます。

advertisement

 なお、現在27歳の横澤さんの高校時代ということは、ざっと10年前。GfK Japanの調査データによれば、2008年当時の売れ筋モデルは「P906i」(NTTドコモ)や「Woooケータイ W53H」(au)などで、カメラの画素はそれぞれ510万画素、197万画素というところ。「#時代感じる画素数」にファンからは「あえてモザイクかけてるのかと思いました」「ピンぼけ写真かと思った!」といった声の他、「こっちの方が可愛いね!」「変わってないですね!」など低解像度をものともしない心眼を開眼している人の声もみられました。


2017年には自身の誕生日である7月20日に1歳上の会社員と結婚(画像は横澤夏子Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  6. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  9. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  10. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた