ニュース

「けものフレンズ2」1話がついに放送 視聴者の反応は(1/2 ページ)

冷静な声が多数となっていました。

advertisement

 1月15日深夜、テレビ東京などでついにアニメ「けものフレンズ2」(けもフレ2)の1話が放送されました。良くも悪くも放送前から大きな話題になっていましたが、果たして視聴者の反応はどのようなものだったのか調べてみました。

さまざまな感情入り交じる「けものフレンズ2」

 「けものフレンズ2」は、メディアミックスの「けものフレンズプロジェクト」による作品。2017年1月~3月にに初代「けものフレンズ」のテレビアニメが放送を開始し、大きな人気となりました。しかし、同年9月に脚本やCGなども手掛けたたつき監督が降板。以降、ファンの間では動揺が広がり続けていました。

 いまだ納得していないファンもいると思われるなかでの続編とあり、期待と不安が入り交じるなかでの放送となった「けもフレ2」1話。一体どのような声があがっていたのでしょうか。

advertisement

「けもフレ2」公式ストーリー

 この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

 そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が……。

 いつしか“フレンズ”と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。

 ある日、フレンズのサーバルとカラカルは、森の中でヒトの子供と出会ます。

 お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。

advertisement

 旅の途中で出会う個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密やおいしいもの!

 そして、大地を揺るがすような大ピンチ!?

 新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!

「けもフレ2 第一話」の出演者

役名 出演者
サーバル 尾崎 由香
フェネック 本宮 佳奈
アライグマ 小野 早稀
キュルル 石川 由依
カラカル 小池 理子
ラッキービースト 内田 彩

一話のあらすじ

 フレンズたちが平和に暮らしているジャパリパーク。カラカルは森の中で、迷子になった子供を発見する。その子供を助けてあげるために、一緒に冒険を始めることにしたサーバルとカラカル。途中で出会ったフレンズたちにもヒントをもらいつつ進むサーバルたち。しかし、旅立ったばかりの一行に思わぬピンチが訪れる……!?

「けもフレ2 第一話」の盛り上がり


期間:2019年1月9日~2019年1月15日(Social Insight 調べ)

 放送前からある程度の盛り上がりが見えますが、やはり放送当日に言及数が大きく伸びています。

advertisement

「けもフレ2 第一話」のネガポジ


期間:2019年1月15日(Social Insight 調べ)

 94.6%と圧倒的にポジティブです。放送前は不安視する声もありましたが、いざ始まってみれば多くの人が楽しめていたようでした。

「けもフレ2 第一話」の注目されたつぶやき

 新たにメインキャラクターになると思われるキュルルちゃんに注目が集まっていました。

「けもフレ2 第一話」のポジティブな意見

 「かわいさ」に触れる声が多数ありました。また、先行上映会参加組の意見もポジティブなものが多かったようです。

「けもフレ2 第一話」のネガティブな意見

 やはり満足行かないという声もありました。

一緒につぶやかれた言葉

 1期の主人公「かばん」ちゃんへの言及が多く見られました。全体的には、「面白い」「可愛い」などポジティブな意見が多数。

advertisement

かばん

 「かばんちゃんどこ」や、「かばんちゃんとの記憶が曖昧」など。今後出てくるのでしょうか。

まとめ

 大荒れになるのではないかという思いもありましたが、杞憂(きゆう)だったようで、多くの人が楽しめているようでした。初代のような感動のフィナーレを迎えられるのか、今から続きが楽しみですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  8. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」