ニュース
» 2011年06月20日 13時31分 UPDATE

「GO TO JAIL」――堀江貴文氏、モヒカン頭で出頭 ひろゆき氏と2ショットで会見も

「人生を見つめ直し、健康になって帰ってきたいと思います」――堀江貴文氏が出頭する様子をニコ生でライブ配信。最後は西村博之氏と2ショットで会見も。

[ITmedia]
画像 会見する堀江氏。なぜかひろゆき氏と2ショットで

 旧ライブドア事件で証券取引法(現金融商品取引法)違反の罪に問われ、懲役2年6カ月の実刑が確定した堀江貴文氏が6月20日、出頭直前の様子を六本木ヒルズの自宅からニコニコ生放送でライブ配信した。「GO TO JAIL」と書かれたTシャツを着て西村博之(ひろゆき)氏とともに登場し、1日限りのモヒカン頭を披露した。

 ライブ配信は午前11時半にスタートし、ひろゆき氏が見守るなか、なぜか断髪式を敢行。両サイドの髪を刈り上げ、モヒカン姿になった。「モヒカンってこういうときしかやらないからと、ノリで決めちゃった」(堀江氏)そうだ。堀江氏は終始落ち着いた様子で「再びまたみなさんの前に出てお話できる機会があればいいな」とコメントしていた。


画像 自宅からライブ配信
画像 断髪式も

 その後は黒塗りの車に乗って東京高等検察庁へ。東京高検から100メートルほど離れた場所にある弁護士会館前で、収監前最後の記者会見にひろゆき氏と2ショットで臨んだ。「2年半後に私が社会に役に立つことがあればお手伝いしていきたい」と堀江氏。「人生を生き急ぎすぎたかなというのもあり、2年半で見つめ直し、健康になって帰ってきたいと思います」と語った。


画像 弁護士会館に到着。多くの報道陣が詰めかけた
画像 「健康になって帰ってきたい」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー