ニュース
» 2011年07月07日 17時54分 UPDATE

趣味ばかりの君たちへ 「オタ婚活」再び、らき☆すたの聖地で開催

オタクのための婚活イベント「オタ婚活」が帰ってくる! らき☆すたの聖地・鷲宮で開催される。

[ITmedia]
画像

 オタクとオタクに理解のある人々が集まる婚活イベント「オタ婚」が7月17日、「らき☆すた」の舞台となった埼玉県鷲宮町(昨年合併して現在は久喜市)で再び開催される。前回は7組のカップルが成立したが、果たして今回は……!?

 その名も「第2回 オタ婚活 鷲宮学園編〜趣味ばかりの君たちへ〜」というイベントで、市内の小学校で開催する。昼過ぎにスタートし、(1)ホームルーム、(2)自己紹介、(3)授業、(4)告白タイム、(5)カップル発表という流れだ。カップルになると、市内の映画館「シネプレックス幸手」のカップルシート券をもらえる。

 参加資格は20〜40歳までの独身で、何かしらのオタクか、オタクに理解のある人ならOK。参加料金は男性が5000円。「男性が多く来られている鷲宮の現状を踏まえ」女性はちょっと安めの2000円となっている。

 サイトで申し込みを受け付けている。募集人数は40人で、申し込みが20人に満たない場合は中止となる。主催は鷲宮商工会青年部。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー