ニュース
» 2011年08月18日 20時43分 UPDATE

見るなよ? 見るんじゃないってば! ネコのポーズがいじらしい

あまりに恥ずかしいことがあると、ネコでも顔を見られたくなるのでしょうか? というかなんでこうなるの?

[ITmedia]

 ネコの常時二足歩行もそう遠くないことかもしれません。以前紹介した、「笑ったら負け! 斜め上すぎるネコの逃走動画が話題に」では思わず吹いてしまう行動を見せつけてくれましたが、今回紹介する動画でも、ネコ好きをニヤニヤさせてくれます。

 「don't look at me!(見ないで!)」のタイトルどおり、ネコがひたすらカメラの視線から逃げるかのように珍妙なポーズになっていきます。トイレの新しい場所をうっかり間違えたことに気がつき、消えてなくなりたいとでも思ったのでしょうか……。ついには片足で立ち、壁のくぼみへ隠れ、カーテンで目隠ししようとします。くっ……かわいいじゃないか。

wk_110818cat01.jpgwk_110818cat02.jpg

 ちなみに、“笑ったら負け”な斜め上すぎるネコの逃走動画がほかにもありました。ネコ的にはよくあることなんですかね?


関連キーワード

| 動画 | カメラ | かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー