ニュース
» 2011年10月21日 18時00分 UPDATE

ねっと知ったかぶりβ版(10/17〜10/21) 銀座アップルストア店内で犬を見かけた

注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はドコモの新モデル発表会に注目が集まりました。銀座アップルストア店内で犬を見かけた取材小話もあり。

[ITmedia]

 注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はドコモの新モデル発表会に注目が集まりました。タイの洪水被害によるIT業界への影響も懸念されています(関連記事:「ヒマなんでタイの洪水義援金集めます」 村上福之さん、ブログで呼びかけ 4時間で50万円集まる)。

編集やまものつぶやき

先週、iPhone 4S発売前日の銀座アップルストアで犬が散歩しているのを見ました。店頭ではなく店内の話です。海外ではアップルストア店内にピザを宅配してもらってその場で食べたり、ヤギを散歩させたりする動画が公開されていますが、日本ではあまり聞いたことがありません。どうなるんだろうとハラハラしながら見ていましたが、スタッフは驚きつつも、珍しいお客さんとして迎えていました。そのわんこはというと、iPad 2が気になったようで、テーブルに足を掛けて興味津々といった具合。まわりのお客さんも特に気にしていない様子でした。きっとスティーブ・ジョブズ氏も天国でほっこりしながら眺めていたことだと思います。


ky_apple_1021_001.jpgky_apple_1021_002.jpgky_apple_1021_003.jpg

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー