新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年10月28日 17時24分 UPDATE

ねっと知ったかぶりβ版(10/24〜10/28) 「俺のiPhone 4S、バッキバキやで……」

注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はオリンパス問題に注目が集まりました。一方、ねとらぼ編集部では大変ショックな出来事が……。

[ITmedia]

 注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週は、過去のM&Aをめぐって不透明な資金の流れが指摘されているオリンパス問題に注目が集まりました。そういえば、ひっそりと米Appleの「MacBook Pro」がモデルチェンジ。CPUやHDD容量が強化され、旧機種より6000円ほど安くなりました。ところでねとらぼ編集部では、今日ショックな出来事が……(続きは編集部員のつぶやきで)。

編集みなみのつぶやき

 今日、ねとらぼ編集部員のやまもに元気がありませんでした。「やまも先輩、どうしたんですか?」と尋ねたら、「俺のiPhone 4S、バッキバキやで……」とうつろな表情でポツリ。も、もしかして……。

画像

 そうなんです。やまも先輩は取材の帰りにつまずいた拍子に、先週購入したばかりのiPhone 4Sを落としてしまったのです。「(iPhoneはデザインが優れているので)カバーをつけずに使うべき」という故スティーブ・ジョブズ氏の教えを守っていたやまも先輩。裸のiPhoneは地面に叩きつけられ、裏面のガラスは割れてヒビだらけになってしまいました。幸いなことに、動作には問題ないとのこと。読者の皆さんもスマートフォンの取り扱いには十分気をつけてくださいね!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー