ニュース
» 2011年11月19日 10時00分 UPDATE

「びっくりしすぎ!」と突っ込みたくなるほど飛び上がるネコ動画

「どんだけビビッたんだよ!」と突っ込みたくなるほど、飛び上がって驚くネコの動画がYouTubeにアップされている。

[ITmedia]
画像 ラジコンカーに夢中なネコ

 左右に動くラジコンカーにすっかり気を取られているネコ。頭ごと動かして車を目で追いかけ、すっかり夢中になっている。だがそこに悪魔の手(?)が忍び寄る。人がそーっと近づいて、背中にタッチすると……。猫は不意を突かれたのか、「グワッ!」とカエルのような鳴き声をあげながら、高く高くジャンプ――そんな「びっくりしすぎ!」と思わず突っ込みたくなる動画がYouTubeに投稿されている。


画像 忍び寄る魔の手……
画像 高く高くジャンプ! ちょw びっくりしすぎ!


 動画のタイトルは「Kitten Jumps」。猫のジャンプ力に改めてびっくりだが、突っ込みどころはもう1つ。ネコの視線が、不意を突かれた後もずっとラジコンカーに注がれているのだ。そんなに気になるものなんだろうか……。動画のコメント欄には「ちょwwwww」「すごいジャンプ!」「どんだけビビったんだよww」など驚きと笑いであふれている。

 以前も紹介したが、ジョジョ立ちで威嚇したり、斜め上過ぎる逃げ方をしたり、ネコは本当に予想外過ぎる動きをするものだ……。

関連キーワード

| 動画 | 動画共有サービス | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー