新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年11月25日 17時32分 UPDATE

うどん県始まった:着物エプロン美少女のイラスト入り“萌えうどん”、香川に登場

「香川美月の本場讃岐うどん」は、真面目だけど少しおっちょこちょいな女子高生キャラがパッケージに描かれた萌えうどんだ。

[ITmedia]
ah_moeudon1.jpg

 うどん県を名乗る香川県に、萌えうどん「香川美月の本場讃岐うどん」が誕生した。パッケージにはかわいい女の子と「うどんに恋して♥」といううたい文句。これは……恋してしまいそうだ。

 「香川美月の本場讃岐うどん」は、萌えの力で地域を活性化するプロジェクトチーム「讃岐project」が開発した製品。麺は地元のうどん屋と同じ製法で作り、少し固めでコシが強く、のどごしのいい麺になっているという。専用の汁は老舗の醤油屋から仕入れている。

ah_moeudon.jpg

 パッケージに描かれた女の子・香川美月は和服にエプロンという萌える出で立ち。香川県善通寺市に住む高校生という設定で、真面目だけど少しおっちょこちょいなところもあるそうだ。イラストは讃岐projectのスタッフが知人に描いてもらったという。

ah_moeudon3.jpg

 「香川美月の本場讃岐うどん」は2食入りで1280円。1000個限定で販売する。香川県のアニメイベント「キャラ☆フェス」で先行販売し、現在はAmazonでも販売している。

関連キーワード

うどん | 萌え | 高校 | 美少女


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事