新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月02日 21時57分 UPDATE

2月2日はツインテールの日:全霊をもってツインテールを広めていく――日本ツインテール協会設立を宣言

2月2日はツインテールの日! ということで「日本ツインテール協会」の公式サイトがオープンした。ツインテール……それは遠く淡い、恋い焦がれた日の記憶を呼び覚ますヘアスタイルだ!

[ITmedia]
画像 ツインテールかわいすぎ

 ツインテールの女の子ってなんであんなにかわいいんだろう。初音ミクしかり、けいおん!のあずにゃんしかり。そういえばいまいち萌えないあの娘も……。日本記念日協会が定めたところによると、2月2日は「ツインテールの日」。ということで「日本ツインテール協会」なる団体の公式サイトが本日オープンした。

 「ツインテールで日本の女性をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しく」するためのサイト。ツインテール美女のスナップ写真を毎週更新するほか、人気サロンとのコラボによるヘアアレンジなど充実のコンテンツでツインテールの魅力を発信する。「あの街ついんてーる」というページにはミクさんも登場している。

画像 ミクさんもいた

 同協会による「ツインテール宣言」も掲載。「遠く淡い、恋い焦がれた日の記憶を呼び覚ますヘアスタイルがこの国にはある。敢えて言おう、ツインテールであると。男性たちはツインテールを待っている。ツインテールは女性たちを待っている。我々、日本ツインテール協会は今日ここに宣言する。この魅力的なヘアスタイルを、新たなる文化として全霊をもって広めていくことを」と熱く語っていて、もうどうしたらいいんだこれ。

 ツインテールの日は「単にツインテール愛好家のためだけ日とするつもりはない」とのこと。「男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう」と同協会は呼びかけている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事