新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月25日 09時00分 UPDATE

「劇団ひとり…恐ろしい子」 ガラスの仮面を完全再現で上演?

「第1回『ガラスの仮面』国民的名シーン投票」の結果を受け、劇団ひとりがすべて1人で演じ分けた。泥まんじゅうだって美味しそう!?

[ITmedia]

 美内すずえさんの「ガラスの仮面」最新48巻の発売を記念して募集した「第1回『ガラスの仮面』国民的名シーン投票」の結果が公式サイトや別冊花とゆめ4月号(白泉社)にて発表。投票の結果を受け、劇団ひとりさんが1人ですべての登場人物を演じ再現している。

画像 再現度は公式サイトで比較して確認していただきたい

 もっとも支持されたのは、単行本47巻に収録されたマヤと速水が抱き合うシーン。もちろんどちらも劇団ひとりさんによって演じられている。2位には17巻で「おらあトキだ!」のセリフととも泥まんじゅうを食べる衝撃的なシーンがランクイン。そして3位には31巻に登場する速水が「さあ、こい、ジェーン!!」とマヤを挑発するシーンが選ばれた。このほかにも編集部、担当編集者、そして美内すずえさんがセレクトした3シーンが再現されている。

画像

画像

 2010年に45巻と46巻が2カ月連続で発売された際には、光浦靖子さんが北島マヤを、大久保佳代子さんが姫川亜弓を、そしてマツコ・デラックスさんが月影先生をド派手メークで再現したポスターが製作され話題となった。

 また、昨年東京プリンスホテル(東京都港区)では「ガラスの仮面」とコラボしたスイートルームが期間限定で登場した。部屋は「紫のバラの人」こと「速水真澄」がプロデュースしたという設定だった。

 公式サイトではメーキング動画を掲載。ポスターとして全国5都市の駅に掲示される。ポスターは東京ではJR有楽町駅改札内・外(2月27日〜3月4日)、東京メトロ銀座駅改札外地下通路(銀座線〜丸ノ内線間移動通路)ボート(2月27日〜3月4日)、東京メトロ表参道駅改札外、青山一丁目駅・六本木駅改札内(2月27日〜3月4日)、北海道ではJR札幌駅改札内(2月27日〜3月4日)、名古屋ではJR名古屋駅改札内乗り換え通路(2月28日〜3月5日)、大阪では阪急梅田駅改札内(2月27日〜3月4日)、福岡では西鉄福岡天神駅ソラリア口改札内(2月29日〜3月6日)に掲出される。なお、全6種類が掲示されるのは銀座駅、阪急梅田駅、札幌駅のみとなっている。

画像

画像

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  3. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  4. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  5. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  6. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判
  7. 12月でも黒ビキニ! ローラ、パーフェクトなボディラインでファンを魅了「憧れるスタイル!」
  8. 声優・小倉唯がわんこそばをモグモグするだけの動画に大反響 「永遠に見てられる」「かわゆい〜」
  9. 富士急ハイランドのジェットコースターをVRで再現した「ほぼドドンパ」爆誕 営業休止中の初代「ドドンパ」を疑似体験
  10. 「君の名は。」風写真加工ができる人気アプリ「Everfilter」が著作権問題で謝罪

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー