新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月23日 14時04分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶりβ版(3/17〜3/23):Web番組「ナニコレLIVE」始めました――たった82本しか売れなかったゲームを作った男、ゲイムマンが出演します

ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週は名古屋競輪に萌える魔法少女や、ネコ専用エレベーターが話題になりました。ところでITmediaガジェットではライブ配信番組を始めました。その名も「ナニコレLIVE」です。

[笹山美波,ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週は名古屋競輪の魔法少女ぴすとちゃんや人力で動くネコ専用エレベーターが話題になりました。そういえばねとらぼで「日々是遊戯」を担当している池谷記者が、ITmediaガジェットのライブ配信番組「ナニコレLIVE」を始めました。

 連載「日々是遊戯」をはじめ、エクストリームな深夜バス体験TENGA取締役へのインタビューなど、幅広い分野の記事を執筆する池谷記者が、3月16日よりITmediaガジェットのWeb番組「ナニコレLIVE」を配信しています。ほぼ毎日やっており、時間はだいたい午後8時くらいからです。

 ナニコレLIVEでは、池谷記者が身の回りの「ナニコレ?」と思ったものにスポットをあてて紹介しています。元ゲームライターの豊富な知識を生かし、抜群の解説力でトークを繰り広げます。これまでの配信では、元MacUser編集長の松尾公也さんをゲストに招いて新型iPadを検証したり、iPhoneアプリ「Angry Birds Space」で遊んでみたりしました。今はテスト配信でα版となっていますが、そろそろ本腰を入れていくそうです。

 3月23日の配信では、連載「レトロゲームが大好きだ」でお馴染みの、覆面ゲームライター・ゲイムマンがゲスト出演し、半年で82本しか売れなかったケータイ用ゲーム「横浜妖精奇譚」について語ります。落ち込むゲイムマンに鋭く(?)突っ込む池谷記者の掛け合いに期待しましょう。Ustreamの配信ページはこちらから。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー