新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年05月27日 10時00分 UPDATE

このトイレは怖すぎる! ガラス床の下に15階分の穴

床はガラス、その下にはなが〜い穴。世界で最も恐いトイレかも。

[ITmedia]

 宇宙トイレ世界最大のトイレ、トイレもいろいろありますが、メキシコには高所恐怖症の人が震えてしまいそうなトイレがあります。

ah_toilet1.jpg

 このトイレがあるのは、地上15階に立てられたペントハウスPPDG。床はガラス張りで、その下にはポッカリと長い穴が開いています。エレベーターシャフトの上にトイレを作ったのだとか。といっても、エレベーターは行き来しておらず、inthralldによると、エレベーターにする予定だったのに使われなかった部分をトイレにしたそうです。

 ペントハウスはHernandez Silva Arquitectosという建築会社が数年前にデザインを手がけたもの。全体的に開放感あふれるかっこいいデザインで、トイレも下方向に開放感がある……と言えるのかもしれません。15階下を見ながら用を足すのは恐いですが……。

ah_toilet2.jpgah_toilet3.jpg 開放的なペントハウス

Photo credit:Hernandez Silva Arquitectos

関連キーワード

トイレ | エレベーター | デザイン


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事