新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月14日 15時10分 UPDATE

ニャんと:ニャにを間違ったか「ねこらぼ」がiPhoneアプリにニャりました

エイプリルフール企画から生まれた「ねこらぼ」が、まさかのアプリ化! 本家「ねとらぼ」を差し置いて!

[ITmedia]

 愛猫家のみなさん、こんニャちは(挨拶)! 突然ですが、ねこらぼからみなさんにお知らせです。

 ニュースサイト「ねとらぼ」の隅っこで毎日1本、気になるネコの話題をお届けしてきた「ねこらぼ」が、何を間違ったかこのたびiPhoneアプリになってしまいました。

画像画像 iPhoneアプリ版の画面はこんニャ感じ。ネコ好きにはたまらニャい記事がいっぱいですよ!

 iPhoneアプリ版「ねこらぼ」では、「いつでもネコ記事を持ち歩きたい!」というネコ好きたちの声に応えて、思わず誰かに見せたくなる、話したくなるネコ記事を厳選して再収録。編集部員みんなで谷中へネコを探しに行ったあの記事とか、思わずプッと吹き出してしまうようなネコの意外な姿などを、いつでも好きな時に読むことができちゃいます。

 通常170円のところ、6月いっぱいは85円にて提供中。アプリの説明文によると、「ねこらぼ」アプリはこんな時に役立つそうです。

  • 今日は疲れた……ネコに癒されたいという滋養強壮に
  • 出勤中にネコを見て元気を出そう! という目覚まし代わりに
  • 「ちょっとこのネコ見てみて!」と合コンの話題作りに
画像画像 読み終わった記事には肉球スタンプをペタリ。全部にスタンプを押すとニャにかが起こる!?

 元はと言えばエイプリルフールの企画用にスタートした「ねこらぼ」が、まさか本家「ねとらぼ」を差し置いてアプリ化を果たすとは……。もちろん連載の方の「ねこらぼ」はまだまだ続けていきますので、こちらも併せてよろしくおニャがいします!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事