ニュース
» 2012年07月24日 17時08分 UPDATE

チョコワVS.ワサビの途中経過が発表。2ちゃんねらーの抵抗むなしくワサビ派は劣勢に

先日まで圧倒的優勢だったワサビ味が一転して劣勢に立たされている。

[ITmedia]

 現在、ケロッグの公式サイトで行われている「ココくんのチョコワ VS スフィンクスのワサビ」キャンペーン。みんなが本当に食べたいチョコワを投票で決めよう、というこのキャンペーンの途中経過が発表された。

画像

 先日の記事では2ちゃんねらー達の熱烈な応援によりスフィンクスが圧倒的なリードを誇っていたことを伝えたが(関連:チョコワがワサビ味になる? ケロッグの投票サイトで予想外の事態が勃発中)、本日正午の発表ではココくんが再びリードを奪い返す形となった。同サイトでは多数の複数投票の影響でサーバに負荷がかかっており、リアルタイムでの投票状況表示から、7月24日と7月27日に途中経過を報告する形に切り替えていた。

 一時は50万票以上の大差がついていたが、今回の発表ではココくんの約1万3000対してスフィンクスが約9000と随分おとなしい数字に。編集部で問い合わせたところによると、プログラムなどを使った不正な多重投票を除き、応募規約どおり1人1票でカウントした処理が反映されているのが現在の数字だということだ。

 子供たちの笑顔を守るためにはこのままココくんが勝つことが望ましいかもしれないが、ネット上ではワサビ味を食べたいという声も大きくなってきている。辛口な言動で知られる2ちゃんねらーだけに、舌のほうも辛党だということが今回のワサビ騒動に繋がったのかも?

 ケロッグ側も当初からどちらの結果が出ても対応できるように考えているとのこと。投票期間は7月30日まで。予想外のデッドヒートを見せるこの対決からいよいよ目が離せなくなってきた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー