ニュース
» 2012年08月03日 14時01分 UPDATE

日清のカップヌードルとチキンラーメンが“おにぎり”になった

冷凍おにぎりに新提案。「カップヌードルおにぎり」と「チキンラーメンおにぎり」が登場。

[ITmedia]

 これまでになかった冷凍おにぎりを。日清食品冷凍は、「冷凍 日清カプセルスタイル カップヌードルおにぎり」と「冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり」の2品を9月1日に発売する。

 「カプセル」のまま電子レンジで調理することができるのが特徴で、1つ100グラムとボリュームもある。1パック3個入りで、調理の際は1個ずつ切り取って小分けすることも。調理したおにぎりを器に入れてお湯をかければ、「お茶漬け」としても食べることもできるとのこと。

画像 「冷凍 日清カプセルスタイル カップヌードルおにぎり」は、ペッパーとしょうゆの香りをきかせた、カップヌードルならではの香ばしい味付け。エビ、タマゴ、チャーシュー、ネギが具材として使用されている。「冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり」は、ローストしょうゆの香りと鶏ガラスープの風味。ほぐした鶏肉、タマゴ、ネギ、チキンラーメンが具材

画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう