新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月17日 18時06分 UPDATE

造形がアレな喜劇も 肉まんと間違えられる悲劇も ネットを駆け巡る「ミクまん」旋風

限定80万食なのでお早めに。

[ITmedia]

 以前お伝えした「ミクまん」こと「はちゅねミク肉まん」が、8月14日に全国のファミリーマートで発売されました。発売以来、Twitterのトレンドにほぼ常駐しているなど、注目度の高さがうかがえます。

 ファミリーマートによると、ミクまんは「中国で手作り」されているため、自然とでてくる個体差も話題になっています。かわいくできているものからホラーなものまで、ネットには多数の報告写真が投稿されています。

ah_miku.jpg やや残念なミクまん(「初音ミクの肉まん購入報告画像ツイートを並べてみた。oh...」より)

 正式名称である「はちゅねミク肉まん」を堂々と注文するには勇気がいることや、ミクまんと肉まんの音が似ていることなどから、レジでのやりとりがスムーズにいかないケースもあるようです。

 また、「はちゅねミク肉まん」の並べ順が分からず「はち肉まんゅねミク」とポスターを貼ってしまった店舗の写真も投稿され話題になっていました。「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」は9月10日まで続くため、まだまだドラマが生まれそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー