新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月21日 14時52分 UPDATE

ファミマに対抗して「ミクまん」を作った人のクオリティが高すぎると話題に

明日またここへ来てください。本物のミクまんをご覧に入れますよ。

[ITmedia]

 現在ファミリーマートで発売中の「はちゅねミク肉まん」。かわいらしいデザインながら手作り故にちょっと造形が残念な物もチラホラある様子。そんなファミマに対抗して自分でミクまんを作ってしまった人の画像がTwitterで話題になっています。

ah_mikuman.jpg

 @Ecilaliceeeさんのお友達が「ファミマに勝ちたかった」という思いで作ったこのミクまん。細かい部分まで丁寧に作られており、表情も豊かで実に愛くるしいです。もちろん大量に生産しなければならないファミマとはかけられる手間ひまが違うという面はありますが、このクオリティは見事の一言! ミクファンも納得の出来栄えで1万5000RTを超える人気ツイートになっています。

 ちなみにお味のほうは普通の肉まんでおいしくできたとのこと。この方は「ルカまん」「リンちゃんまん」も作成しており、こちらの完成度も大変高いものになっています。

ah_ruka.jpgah_rin.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事