ニュース
» 2012年09月24日 19時07分 UPDATE

ワンランク上の机寝を実現するヘンテコ枕、商品化へ 出資受付中!

見た目は変でも、何処でも快適な睡眠をお約束!

[ITmedia]

 ワンランク上の“机寝”を実現する枕「OSTRICH PILLOW」。以前スペインのデザインスタジオ「kawamura-ganjavian」がコンセプトデザインを発表して話題になったが、このたび商品化に向け、クラウドファンドサイト「Kickstarter」で出資者の募集を始めた。目標金額は7万ドル。9月24日時点ですでに3万4千ドルが集まっている。

画像

 OSTRICH PILLOWは風船のような形で、首から上をすっぽりと包みこんだ状態で、そのまま机に突っ伏して眠ることができる。同スタジオは考えうる最高の睡眠のために大きさや素材を1年にわたって追求。試作品を空港、電車、飛行機、図書館、オフィス、ソファ、床など、様々な場面で試したところ、いずれも素晴らしい睡眠体験ができたという。現在は商品化の目処が立ち、残すは軍資金のみとなっている。

 Facebookの「Like(いいね!)」は9771件獲得しており、世界中で密かに注目されている。仮眠の救世主誕生となるのか、今後も見守って行きたい。

画像
画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー