ニュース
» 2012年10月03日 20時39分 UPDATE

箱ドットっぽい:自分の顔がペーパートイに ただしとても四角い「Foldable.Me」

豊富なバリエーションで自在にカスタマイズできます。

[ITmedia]

 角ばったデザインで知られ、箱ドットの元ネタとしてもおなじみの「グラフィグ」がネットで人気ですが、これにそっくりなペーパークラフトを自由にカスタマイズして注文できるサービス「Foldable.Me」があります。サイト上でボディーのデザインを指定し、11.99ドルを支払うと、製作キットが送られてくるというもの。組み立てに接着剤などは必要なく、折ってはめ込んでいくと出来上がりです。

画像

 注文するにはまずサイトにある「Create」をクリック。そうすると専用画面が立ち上がり、輪郭から髪型、服のデザインまで、多様なパーツから選ぶことができます。加工が終わったら「FINISHED」を選択し、ボディーの名前を入力すると支払い画面に。決済はPayPalに対応していて、送料無料。日本の場合、2〜3週間後に特製の用紙にプリントアウトされた設計図が到着し、あとは簡単に組み立てることができるそうです。


画像 ねとらぼ編集長をデザインしてみた
画像 似てる?

How to make a Foldable from Mint Digital on Vimeo.

画像 プリントアウトされた設計図(動画より)
画像 折ってはめ込んでいく
画像 完成! ねとらぼ編集長っぽいですが違います

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう