新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月19日 17時55分 UPDATE

スイッチをオンにするとオフにする“全自動引きこもり機”の戦いが熱い そして衝撃のラストへ

500万再生の全自動引きこもり機に続編が。激闘です。

[ITmedia]

 スイッチをオンにすると自動でオフにする機械。先日、海外の企業が開発した最新型を紹介しましたが、このたびニコニコ技術部による新作が登場しました。ニコニコ動画では「全自動引きこもり機」として親しまれ、前作はYouTubeとあわせて500万再生を達成。待望の続編では、パワーアップしたマシンもさることながら、演出やストーリーにまで手の込んだ内容となっています。

画像 スイッチオン。顔文字が表示されフタが開く
画像 少し経つと自動でオフ。瞬きが可愛い

 今回の動画「全力でスイッチをONするとOFFするロボットと戦ってみた」に登場する「全自動ひきこもり機2nd」は、スイッチを入れると顔文字がディスプレイに表示。瞬きをしたり表情を変化させるなど可愛らしい素振りをみせます。投稿者の回路師さんとのバトルでは中盤に回転技を披露。最後は先代機も加わって激しいバトルを繰り広げます。「全力で戦ってみた」に相応しい結末とは……。是非、自分の目で確かめてみてください。

バトルの様子

画像 オフ
画像 オン
画像 荒ぶる2nd
画像 つかまってしまった
画像 ピンチに先代が参戦
画像 熾烈なバトルの行末は……

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「子どもの映画なのに子どもの手に入らない。誰のための特典なのか」といった批判が寄せられています。

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ生放送で終戦記念日の特別企画として、記録映画「二重被爆〜語り部・山口彊の遺言」「二重被爆」を2本立て上映する。配信は8月14日21時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事