ニュース
» 2012年10月23日 10時24分 UPDATE

出だし良ければ全て良し!? 書き出しの1文で本を選ぶサイト「kakidashi」

夏に話題になった紀伊国屋書店の「ほんのまくら」フェアをWeb上に再現。

[ITmedia]

 書き出しの1文だけで本を選ぶサイト「kakidashi」がこのほどオープンした。サイトにはさまざまな本の書き出しが並んでおり、クリックするとタイトルや著者を確認できる。そのままAmazon.co.jpへ移動して購入することも可能だ。Facebookのアカウントを使ってお気に入りの書き出しを投稿する機能も備えた。

画像
画像

 本に出だしの文章のみをプリントしたオリジナルカバーをかけて販売する、紀伊国屋書店の「ほんのまくら」フェアが夏に話題になったが、それらが「リアルの世界だけではもったいない」とWeb上に再現した。Takashi NakagawaさんとPiyon Yumiyon さんが手がけている。

 「kakidashi」いわく、本の書き出しは「筆者が全力で考えた命の断片」。出だし良ければ全て良し! 書き出しでつながる不思議な出会いを体験してみよう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう