新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月26日 16時21分 UPDATE

Twitterで人気「デザイナー死亡かるた」が実現してた! デスマーチ明けにいかが?

無料公開されています。

[ITmedia]

 数日前からTwitterで盛り上がっている「死亡かるた」。自分の職業の辛さをかるた風に表現してツイートする遊びで、IT、書店員、研究者……などなどさまざまなバージョンが生まれています。

 なかでも特に盛り上がっていた「デザイナー死亡かるた」を本当にデザインした人が現れました。制作したのはiPhoneアプリなどを手がけるクリエイターチーム「ナナメウエ」の@suzukisan__さん。ブログで無料公開しています。印刷すれば本当にかるたとして使えます。

 黒地にピンク色で「デザイナー死亡かるた2013」と書かれた表紙はインパクト大。「死亡」の部分が恐ろしげなフォントで強調されていて、鬼気迫るものを感じます。中身は「あ:あなたのセンスでつくってみてください」「い:いいんだけど、なーんかちょっと違うんだよねぇ」などなど。あれ……辛すぎて目から汗が。

 「デスマーチで年を明けてしまったデザイナー達が正月にやったらカオスだろうなーと思って作ってみました」と@suzukisan__さん。カルタのデザインに関しての意見も受け付けているそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事