新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月15日 16時43分 UPDATE

跳べないネコはただのぬこだ! 垂直跳びがすごすぎるニャー助くん、再び降臨

190センチオーバーの高さも問題なし。びゅーんと飛んで獲物をはたき落とします。

[ITmedia]

 「跳べないネコはただのぬこだ!」と以前から素晴らしい跳躍力を見せつけてきたネコ動画界のスーパースター・ニャー助。その最新作がYouTubeとニコニコ動画で公開されています。今回も高画質なうえカメラアングルが素晴らしいので、大画面で見るのがオススメです。

 最新作は、ニャー助が天井に向かって垂直跳びし、ぶら下げられたねずみのおもちゃをつかむ――という内容。ネコは体高の約5倍の跳躍力があると言いますが、ニャー助は高さ160センチくらいなら余裕で届いてしまいます。一体どこまで行けるのかと高さを上げていくと、最終的には196センチに到達。前足をぴーんと伸ばし、勢い良くおもちゃをはたき落とします。

 動画はジャンプしている様子をスロー再生してくれるので、ニャー助の空中姿勢もばっちり確認でき、とてもカッコイイです。投稿者もブログで「世界で1番、馬鹿カッコイイ猫動画が出来たと思います」とコメント。ニャー助の跳躍力はさらに伸びており「本気でトレーニングすれば」2メートルも夢ではないレベルに達しているそうです。

画像 ジャ〜ンプ
画像 バシッ
画像 ドヤッ

おまけ:ミッション・ニャンポッシブルな以前の作品



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事