新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月27日 15時13分 UPDATE

食べられるのは山口さんと山口県出身者だけ! 「山口さんちのごめんなさいカレー」発売

山口さんの山口さんによる山口さんのためのカレー。

[ITmedia]

 購入できるのは「名前が山口(旧姓も含む)人」「山口県出身の人」「山口県まで買いに来られる人」のいずれか――買う人を選ぶカレー「山口さんちのごめんなさいカレー」が登場した。

画像 まさか山口さんじゃないことが不利になる日が来ようとは……

 「47都道府県の県庁所在地名字ランキング」で「山口」が1位になったことを記念して発売されたカレー。山口県玄米を使用したiPhoneケース「サバイバルせんべい」など、山口県の食材を使って商品を作る会社・楽喜が販売元だ。

画像 あれ、このおばちゃん、「サバイバルせんべい」のときもいたぞ

 山口さんだけのカレーとあって、中身も山口だらけ。発案者は栄養士資格をもつ山口在住の山口すみれさん。食材には山口のブランド鶏である長州どり、山陽地方で育てた山口県産の玉ねぎとにんじんを使用している。

画像 つっこみどころが多すぎる商品サイト

 カレーを購入したくても、条件に該当せず「ごめんなさい」されてしまう人も大丈夫。「知人の山口さんを狙え」「キミエ(広告モデルの謎のおばちゃん)にTwitterで直接交渉」といった裏技を商品サイトでは紹介している。購入希望者に向けた「あなたは山口さんですか?」という質問も最終的には「あなたは山口さんです!!」に変わり、もはや条件は満たさなくてもいいような気配も。価格は2食分888円で、ネット通販のほか県内の観光地、駅、空港などで販売する。

関連キーワード

カレー


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー