新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月05日 17時24分 UPDATE

結婚したら諏訪に婚姻届を提出したらいいんじゃない?

諏訪姫が結婚したことを証明してくれます。

[ITmedia]

 長野県諏訪市で婚姻届を提出すると記念として発行してもらえる「結婚証」が萌えていると話題です。

 諏訪市では2人の結婚の証明に、諏訪の景色や諏訪湖祭湖上花火大会の写真が入った「結婚証」を10月1日より無料で発行しているのですが、そのサンプルの中に諏訪姫のイラストが入ったものがあり異彩を放っています。また、法的な婚姻証明である「婚姻届受理証」(有料で1つ1400円)にも諏訪の景色とともに諏訪姫バージョンが存在しているようです。

画像

画像 結婚証のサンプル

 諏訪市の萌えキャラである諏訪姫は、まち歩きナビアプリ「諏訪市まち歩きナビ すわなび」などにも起用されており、地元でも愛されている様子。結婚予定のみなさん、諏訪市へ婚姻届を提出してはいかがでしょうか?

関連キーワード

結婚 | 萌え | 観光 | イラスト


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「子どもの映画なのに子どもの手に入らない。誰のための特典なのか」といった批判が寄せられています。

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ生放送で終戦記念日の特別企画として、記録映画「二重被爆〜語り部・山口彊の遺言」「二重被爆」を2本立て上映する。配信は8月14日21時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事