ニュース
» 2012年12月20日 10時51分 UPDATE

Twitter、過去の全ツイートをダウンロードできる機能を提供開始

英語ユーザーから始めて、徐々に展開していく。

[ITmedia]

 先にTwitterがツイートのアーカイブをダウンロードできる機能を一部ユーザでテストしていると伝えたが、同社はこの「全ツイート履歴」機能を徐々にユーザーに提供していくと発表した。

ah_arch1.jpg 過去のツイートを閲覧

 この機能では自分の過去のツイートとリツイートを見ることができ、過去の自分の発言を振り替えることができる。月ごとにツイートを閲覧したり、キーワードやフレーズ、ハッシュタグや@ユーザーネームで検索可能。

ah_arch2.png

 英語ユーザーから始めて、利用できるユーザーを少しずつ増やしていく。「近い将来、日本語ユーザーのみなさんにも利用可能になります」と同社は述べている。機能が利用できるようになると、「設定」の中にツイートログをリクエストできるボタンが現れ、ボタンをクリックすると、過去のツイートをダウンロードできるリンクがメールで送られてくる。

ah_arch3.jpg 「設定」にリクエストボタンが

関連キーワード

Twitter | ダウンロード


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー