新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月25日 14時29分 UPDATE

人間では勝てない……! 無駄な進化を遂げる「自動でスイッチをオフにする機械」

逆ワニワニパニックだこれ。

[ITmedia]

 海外で開発されたのをきっかけに、日本でも「全自動引きこもり機」として話題になった「オンにされたスイッチを自動でオフにするだけの機械」。世界中でさまざまなバージョンが開発されているこの機械ですが、進化したバージョンの動画がYouTubeに投稿されています。

画像 今度のマシンはスイッチが8個あるパターン

画像 左右に忙しく動いてスイッチをオフにしていきます

 今回のマシンはスイッチが8個に増量。また、それに合わせてスイッチをオフにする機械の「指」も左右にスライドするようになっています。投稿者がオンにしたスイッチを片っ端からオフにしていくマシン。まるで機械がゲームの「ワニワニパニック」をやっているように見えます。

 既に1つのジャンルとして確立された感のある「自動でスイッチをオフにする機械」。発想の面白さが試されるあたりが開発者の意欲をくすぐるのかもしれません。

関連キーワード

引きこもり | 進化 | 発明 | YouTube


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事