新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年12月30日 22時46分 UPDATE

厳戒態勢のコミックマーケット83 「黒子のバスケ」脅迫で空っぽのエリアも

国内最大級のイベントを守りぬくという決意も感じた。

[松岡洋,ITmedia]

 「黒子のバスケ」脅迫事件は「コミックマーケット83」にも大きな影響を及ぼした。「黒子のバスケ」に関する脅迫状がコミックマーケット準備会にも届いたことを受け、「コミックマーケット83」2日目の東1ホールに割り当てられていた同ジャンルは自粛が決定。ホールの大半が空っぽという異様な光景が広がっていた。

画像 がらーんとした空間

 警備も非常に強化されており、スタッフによる巡回も頻繁に行われている模様。立ち寄ったトイレに貼られているチェックリストにも数十分間隔で巡回した記録があった。過去にも爆破予告などで手荷物検査などが実施されたことがあるが、警視庁の腕章をした警察関係者の姿も見られ、この国内最大級のイベントを守りぬくという決意が感じられた。

画像 そのほかではいつも通りの混雑

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事