新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月08日 19時31分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶり:切手集めて“全プレ”にときめいて 「なかよし」付録の思い出

ねとらぼの人気記事ランキング+記者のコラム。ランキングは「iroha」がワンツーフィニッシュだよ!

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週はTENGAの女性向け新製品「iroha」の記事がワンツーフィニッシュでした。和菓子のような見た目で、アダルトグッズとは思えないスタイリッシュなデザイン。発売は、ひなまつり(3月3日)です。

 5位は「なかよし」の付録「スーパー最強まんが家セット」の話題でした。豪華な中身が話題になっていると聞いて、本屋に急行した記者は、20年ぶりくらいに「なかよし」を購入しました。記者が現役で読んでいた90年代初頭は「セーラームーン」全盛期。ほかにも「きんぎょ注意報!」や「あずきちゃん」が大好きで、毎号毎号ほんとうに楽しみにしていました。

 久しぶりに手にとった「なかよし」。キラキラしたイラストがかわいくて胸キュンです。そして付録を開けるときのワクワク感といったら! 大人になっても変わりませんね。ちなみに本屋で「なかよし」の隣に並んでいたライバル誌の「りぼん」や「ちゃお」にも立派な付録がついていました。20年前なら応募者全員サービス(全プレ)に申し込んでようやくもらえるレベルではないでしょうか。


画像 なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」
画像 りぼんの付録はシリコン型。友チョコ用だって!
画像 ちゃおの付録はキラキラのおさいふ。乙女心をわかっておるな

 すっかり懐かしい気分を抑えられなくなった記者。当時、切手をせっせと送ってゲットした全プレの景品を久しぶりに見たくなり、ネットで探したら、NAVERまとめでまとめを発見しました。スモール・レディセット持ってたぁぁぁぁ! セーラームーンペンケース使ってたぁぁぁぁぁ! はあはあ……懐かしすぎて興奮してきた。今度実家に帰ったら、引き出しの奥を探してみようと思います。

画像 全プレだよ!全プレ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事