新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月01日 15時24分 UPDATE

「ウチのエコフル、ほとんど知られてねぇ……」 エネループ騒ぎの影で自虐をかます日立マクセルさんに応援の声

みんなエネループの話ばっかり! 私のことも見てよ!

[ITmedia]

 新デザインが発表され、ネット上で大きな話題となった「eneloop(エネループ)」。そんな中、同じ充電池「ecoful」を販売している日立マクセル公式アカウントが「ウチのエコフル、ほとんど知られてねぇ……」と自虐全開のツイートをして、こちらも話題になっています。

画像

 これに対し、多くのユーザーから「電器屋で働いてるけど初めて見た」などなんとも悲しい反応が。マクセルさんも「いや、ホントどこに売ってるんでしょうね(おい)」「出会えることが奇跡ってレヴェル(おい)」とますます自虐的になっていきます。



 健気なマクセルさんの姿に胸を打たれたユーザーからは、「マクセルさん頑張って……」「せっかくいいもん作ってるんだからお店に置いてもらえるようがんがれマクセル!」など次第に励ましの声が増えていきます。


 日立マクセルさんが商品の魅力を伝えると、「普通に便利そうじゃないですかー」といった声があがるなど評判は上々。まだまだ店頭でのアピールが足りていないことを悔やみながらも、「『エコフル』を今日多くの方に知っていただけたのは貴重な機会でした」と喜んでいました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事