新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月02日 00時12分 UPDATE

実は5代目って知ってた? ビスコ坊やのデザインが今と昔で変わりすぎな件

初代・2代目の衝撃。

[ITmedia]

 「ビスコ」のパッケージに載っている男の子「ビスコ坊や」、実は5代目だったって知っていましたか? ビスコ80周年にともない、歴代のビスコ坊やを並べた画像を江崎グリコが公開しています。

画像 これが歴代のビスコ坊やだ!

 衝撃的なのが初代・2代目坊や。髪型がスポーツ刈りや七三分けと、今の坊やと大きく違います。何より顔に影を作って笑っているのが怖い! 3代目でわたしたちの知るデザインに大きく近づきますが、ドヤ顔が気になるところです。

 ビスコ坊やが生まれたのは、ビスコ発売と同じ1933年。当時のドイツのポスターに描かれていた、お菓子を食べている子どもをヒントに作られました。パッケージからビスコのおいしさをかわいらしく伝えるメッセンジャーとして、時代に合わせて世代交代してきたそうです。

 初代からの変わりようにはびっくりですが、ロングセラー商品ならではの工夫も楽しめる画像でした。ビスコは80周年を記念して、ビスコ坊やの代わりにパッケージに写れるサービス「スマイルビスコ」もオープン(紹介記事)。我こそが6代目坊やにふさわしいと思う方は試してみては?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー