新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月09日 13時39分 UPDATE

東京に逃げ場なし 花粉の飛散予想がまるで火の海

全面降伏。

[ITmedia]

 3月7日から週末にかけ「昨シーズンの全花粉量と同じくらいの花粉」が飛散すると予想される東京は、まさに花粉によって包囲……もとい制圧されるであろう姿が「とうきょう花粉ネット」で予想されています。

画像 3月10日午後5時の花粉予報マップ。赤い……赤過ぎる(予報ですので実際とは異なる場合があります)

 「とうきょう花粉ネット」は、1時間単位・48時間先までのスギ・ヒノキ花粉の飛散状況を予報するサービス。花粉が多いと赤く濃く表示される仕組みです。3月8日あたりから東京周辺は真っ赤なエリアに覆われており、花粉におびえる人々が絶望する事態となっています。ただ、それでもまだ一部は色の薄いエリアがあったのですが、3月8日午後17時前後の予報が東京すべてが赤く塗りつぶされており、もはや逃げ場なしといった状況になっています。

 あくまでも予報ながら十分な対策をしてお出かけください。

画像 ちなみに3月8日の段階で3月9日午後5時の様子を見てみるとえらいことになっていましたが、現在は少し和らいでいるようです。予報ですので風向きなどで変化していくようです

関連キーワード

東京 | ヒノキ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事