ニュース
» 2013年03月13日 15時42分 UPDATE

カンニングも私語もOK カヤックが新卒採用で「面白センター試験」実施

「面白センター試験」は試験形式の会社説明会。ネットで検索しても、助っ人を連れてきてもいい。

[ITmedia]

 毎年ユニークな新卒採用を行っている面白法人カヤックが、試験形式の会社説明会「面白センター試験」を実施する。

 試験は発想術にまつわるマークシートと自由記述の2種類。発想が試される問題を解いていくうちに、カヤックのことが自然と分かってくるという。特設サイトには「地球で一番あついところを答えなさい」という練習問題が載っている。

 会場受験と郵送受験が可能で、回答の際にはネットで検索してカンニングしても、ほかの人と相談しても、助っ人を連れてきても大丈夫(ただし替え玉はメリットがないのでNG)。就活生以外も受験できる。

画像 参加は就活生以外もOK

 受付期間は3月12日から22日まで、テスト期間は24日から29日まで。詳細は特設サイトで確認できる。

 カヤックは新卒採用試験で毎年変わった企画を実施している。今回の新卒採用では、「いでよ! 新社長」をコンセプトに、CEOなど経営陣となる人材を募集し、「出世診断」「初任給診断」などのコンテンツを提供している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー