新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月19日 14時30分 UPDATE

「桜ミクまん」捕獲しました! 今回は出来が良いぞ〜

キリッとドヤ顔のミクさんです。

[ITmedia]

 初音ミクが大好きな皆さん、お待たせしました。本日(3月19日)「桜ミクまん(こしあん)」がファミリーマートで発売されました。すでに食べたという報告がTwitterなどに続々と上がってきていますね。ねとらぼ編集部も無事桜ミクまんを捕獲。さっそくリポートしちゃいます。

画像 捕獲されたミクさん(160円)

 前回のミクまんは造形がアレな個体も多かった(でもそれが面白かった……!)のですが、今回は全体的に出来が良いという印象。生地がしっかりしていて、「キリッ」としたミクさんのドヤ顔を楽しめます。1つ1つ手作りなので、複数購入すると微妙な表情の差に萌えること間違いなし。

画像 キリッとしてます
画像 奥のはちょっと困り顔?
画像 微妙に表情が違う
画像 左向け左
画像 右向け右

 味はこしあんの優しい甘さ。お店では温かい状態で売っていますが、冷めてから食べても、あんこがしっとりしていておいしかったです。食べるとき真っ二つに割ったり、かぶりついたりすると、心が痛むのは前回と同じ……。それでも我々は天使のミクさんを食べて春を満喫するのでした。

画像 実食タイム
画像 ミクさんが!
画像 ああ……
画像 あああああ……
画像 おいしくいただきました

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第72期名人戦七番勝負第2局・初日、森内俊之名人VS羽生善治三冠をライブ配信する。大盤解説は飯塚祐紀七段と鈴木環那女流二段が担当する。配信は4月22日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事