ニュース
» 2013年03月27日 18時11分 UPDATE

自称「世界一即戦力な男」が内定獲得

「世界一即戦力な男」を名乗っていた男性がWeb制作会社LIGから内定をゲットした。

[livedoorニュース]
livedoorニュース

27日、自称「世界一即戦力な男」菊池良氏が、ネットで就職活動した末に内定を獲得したと伝えられ、話題となっている。

ah_ld1.jpg

今年2月、東洋大学文学部の菊池良氏が、就職活動の一環としてウェブサイト「世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ」を立ち上げた。「就活生が面接する企業を募集する」という斬新な自己PRがネットで瞬く間に話題となり、フェイスブックで「1.8万いいね!」、ツイッターで「4500ツイート」を記録。さらには1000通を超えるメッセージが届き、50社以上から採用オファーがあったという。

その中でも、特に熱心なオファーを送っていた株式会社LIGが、菊池良氏をインターン生として採用することをウェブサイト上で発表した。同社は都内にあるウェブ製作会社で、自社のリクルートページで「伝説のウェブデザイナーを探して」というユニークな人材募集ページを作成し、1万ツイート越えの話題となった会社だ。

入社記念として、株式会社LIG社長・岩上貴洋氏との対談の様子も公開されており、入社後に自身が述べている通り即戦力になるのか、その活躍ぶりが期待される。

内定を受けてネット掲示板では「新たな伝説の始まりだなww」「この人大丈夫なのかなと思ってましたが、ここまでぶっ飛んだことができるなら安心ですね」「いやまじで、同じ部署です。話聞いた時爆笑しました。早く会いたいな」と祝福の声が相次いでおり、社内でも歓迎されているようだ。

【関連記事】

【関連情報】

記事提供元:livedoorニュース

関連キーワード

就職 | 就職活動 | 人材採用


livedoor CC-BY-ND

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう