新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年03月29日 18時01分 UPDATE

ネタかマジか? ベーコン味のマウスウォッシュ

エイプリルフールにはまだちょっと早いけど。

[ITmedia]

 ベーコン大好きなアメリカ人が、ついにベーコン味のマウスウォッシュを作ってしまったようです。早すぎるエイプリルフールなのか、マジなのか……。

ah_bacon.png

 ベーコンフレーバーを発表したのは大手メーカーのP&G。マウスウォッシュブランド「Scope」で投入するとしています。ベーコンフレーバーと言っても口をゆすぐときにべーコン味がするだけで、口からベーコン臭がする、ということにはならないそうです。香りはミントなのだとか。

 エイプリルフールのフライングにしか思えない商品で、公式FacebookページやYouTubeチャンネルには「エイプリルフールのジョークでしょ」というコメントが寄せられています。P&Gはこうしたコメントに対して「ご安心ください。Scope Baconは口臭の原因となる菌の99.9%を殺菌します。ベーコンの味はおまけです」とだけ答えています。

 ちなみに2011年には米シアトルの食品会社J&D's Foodsがエイプリルフールのネタとしてベーコンフレーバーのマッサージオイルを発表。製品化の要望が殺到したため、本当に作って売り出したということがありました。

関連キーワード

ベーコン | エイプリルフール | P&G


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー