ニュース
» 2013年04月05日 12時04分 UPDATE

できるかな?:映画「HK/変態仮面」をできるだけ“おいなりさん”でお伝えしてみる (1/2)

まもなくクロス・アウッ(公開)!!! 誰よりも先に観てしまった……。

[ねとらぼ]

WELCOME!

 「HK/変態仮面」(配給:ティ・ジョイ)の公開が迫っている。4月6日より新宿バルト9で先行公開、4月13日より全国で公開となる。

 「週刊少年ジャンプ」に連載されていた「究極!!変態仮面」の映画化については、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」上映前に唐突に流れたトレーラー映像で明らかになり、映画館は騒然、誰しもが目を疑ったことは記憶に新しい。

 主役の変態仮面こと色丞狂介に鈴木亮平さん、ヒロインの姫野愛子に清水富美加さん、脚本・監督には「勇者ヨシヒコ」「コドモ警察」の福田雄一さんを、そして脚本協力には小栗旬さんを迎えた。その後、ノベライズ版の発売劇場用マナーCMへの起用など話題に事欠かなかった。すごいぞ変態仮面、なんだこのフィット感!

 しかし、気になるのはその内容だ。壮絶に出オチ感あふれている作品だけに、予告が一番盛り上がった……なんて思われてしまうかもしれない。そんな余計な心配を胸に公開前に「HK/変態仮面」を観る機会を得た。

画像 それはわたしのおいなりさんだ

画像 ドMの刑事とSMの女王様の間に生まれた紅游高校拳法部員の色丞狂介は、同じクラスの転校生・姫野愛子に一目惚れをしてしまう

画像 フオオオオオオオオォッ!(まだ変身はしていない)

画像 ある日、姫野愛子が銀行強盗に巻き込まれ人質に! 変装して強盗を倒そうとするが間違えて女性用パンティを被ってしまう。その瞬間、経験した事のないエクスタシーを感じ、狂介は親から受け継いだDNAにより変態の血が覚醒する。気分はエクスタシー!

画像 銀行強盗を倒したあと、次々と正義のために悪を成敗しまくる変態仮面。学園の乗っ取りを企てる大金玉男(ムロツヨシ)を退けるも恨みをかうことに。地獄のタイトロープは必見

画像 いろいろあって変態仮面の偽物登場。変態仮面を上回る変態の出現に戦闘意欲を失う変態仮面。愛する愛子ちゃんも人質に。どうする変態仮面! 負けるな変態仮面!

画像 こんなことや

画像 あんなことがあって

画像 やばい、ピンチ! なんてシーンも

画像 いなりといなりのぶつかりあい

画像 空中を舞ってのスピニングファイヤーっ!

画像 もはやボロボロ。頑張れ変態仮面!

 ……だいたい合ってる!

       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー