新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月08日 19時59分 UPDATE

朗報:彼女から撫でられる感覚を体験できるヘッドフォンが誕生

これさえあればリア充ならぬ“なで充”だ!

[ITmedia]

 日本には若くて優秀なクリエイターがたくさんいるようです。このたび、彼女から撫でられる感覚を体験できる画期的なデバイスが発明されました。その名も「なで充ヘッドフォン」。これさえあれば、リア充ならぬ“なで充”になれるとか。

画像 なで充ヘッドフォン! ドン!

 簡単に入手できる材料で組み上げられ、製作時間はわずか30分。あえてシンプルな機構を採用し、ガムテープテクノロジーを活用したと自信をみせます。これで効果を発揮するとなると、まさに天才と呼ぶべき逸材です。さて、具体的にはどのようなものなのかワクワクして確認してみると、ヘッドフォン本体に装着されたヘアバンドが、タミヤ製モーターによってくるくると回転していました……。あれ、これだけ? 「通常の3倍速度のなでなでを実現!!」とのことですが、あの、それは違うと思います。

画像 この笑顔である
画像 制作時間30分

 製作したのは舞鶴高専の学生チーム。元ネタは話題になった「彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバイス」です。実はこれを彼らの友人が作ったらしく、その“リア充コート”に対抗して今回の動画を投稿したそうです。出落ち感に満ちあふれていましたが、次回作に期待したいところです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー