ニュース
» 2013年04月23日 14時16分 UPDATE

「激おこぷんぷん丸」が実はアニメ化されていた!? アニメ版主題歌が投稿される

ゲームに続きアニメ主題歌も実現。

[ITmedia]

 ギャルの流行語から始まり、とうとうゲーム化されるまでに派生した「激おこぷんぷん丸」(これまでの経過はこちら)。その勢いはとどまるところを知らず、今度はテレビアニメ版の主題歌が制作されました。

 投稿者はファミコン版「激おこぷんぷん丸」のステージ1BGMを制作したサカモト教授。同曲に歌詞と影山一郎さんの歌を付けてアレンジされたもので、コミックボンボン風のイラストも掲載されています。

画像 イラストは「コミックボンボン」風


 サカモト教授によると「確かファミコンが出た翌年にアニメ放送はじまったんだよなー」とのこと。もちろんそんな事実はなく、あくまでネタの1つなのですが、ニコニコ動画のコメントでは「夕方やってた再放送よく見てたわー」「懐かしすぎて涙でるわw」など、曲も視聴者もノリノリの様子でした。


おまけ:その後横スクロールアクション版も作られたようです


おまけ2:さっそく歌ってみた人も


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー