ニュース
» 2013年04月27日 18時51分 UPDATE

ニコニコ超会議2:今年もビリー兄貴がやってきた! 会場を練り歩く歪みねぇ「ビリークルーズ」に沸く来場者

盛大な「アニキコール」にひろゆきとの2ショットも。

[ITmedia]

 昨年ニコニコ超会議に降臨し、会場を沸かせた「兄貴」ことビリー・ヘリントン。今年も兄貴の呼び掛けに集まった歪みねぇ隊員たちとともに、「ビリークルーズ2」として会場を練り歩いています。

画像 颯爽(さっそう)と登場する兄貴。実は開場前から活動されてました

画像 お子さんを抱える兄貴

 今年の兄貴は白いタンクトップに短パン、サングラスという出で立ち。衰えを知らぬすさまじい筋肉を見せつけながら会場を練り歩くと、来場者からはひっきりなしに「兄貴!」「歪みねぇな!」と歓声があがります。兄貴もコールアンドレスポンスをあおったり、ハイタッチをするなどして歓声に応えていました。

画像 キーボーディスト兄貴

画像 紳士ぶりを見せつける兄貴

 兄貴は隊員と多くのファンを従えて、熱狂的な「兄貴コール」とともにあちこちのブースに登場。「超演奏してみた」ブースでは観客をバンドメンバーに選び「ビリーバンド」を結成して写真撮影会を開催。兄貴自ら「女性もメンバーに」と呼び掛けると、手をあげた勇気ある女性の手をとってステージに導くなど、歪みねぇ紳士ぶりも発揮していました。

画像 兄貴バンドでポーズを決める兄貴

画像 ひろゆきとビールで乾杯する兄貴

 「超ZUNビール」ブースでは、ひろゆきとのツーショットが実現。ニコニコ動画にとっていわばレジェンドとも言える2人の出会いに、ブースは溢れんばかりの人で埋め尽くされました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー