新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月30日 16時54分 UPDATE

今度は東方のあの名曲! 超絶多重アカペラの外国人が何回聴いてもうまい

気になる新曲は東方Projectの「U.N.オーエンは彼女なのか?」です。

[ITmedia]

 何回聴いてもうまい! 先日紹介したアカペラの達人・Smooth McGrooveさんが新しい動画をYouTubeに投稿しています。気になる新作は東方Projectの「U.N.オーエンは彼女なのか?」。あの複雑な楽曲を、多重録音を駆使し見事に歌い上げています。

 「U.N.オーエンは彼女なのか?」は、シリーズ第6弾「東方紅魔郷」の裏ボスであるフランドール・スカーレットのテーマ曲。東方の数ある楽曲のなかでも屈指の人気を誇り、アレンジ曲の「最終鬼畜妹フランドール・S」をはじめ、さまざまなMAD作品が作られているので1度は聴いたことがある人も多いはず。

画像 ネコもいるよ

 ぱっぱーぱっぱぱっぱぱぱっぱ……と、アカペラで快調に奏でられる音色に耳が幸せになります。YouTubeのコメント欄は「素晴らしい」「驚いた!」「(東方ということは)日本のファンから大量のアクセスがくるぞ」と絶賛コメントで盛り上がり、「次はネイティブフェイスをお願いします」「ネクロファンタジアが聞きたい」など、東方シリーズのほかの楽曲をリクエストするユーザーもいました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事