ニュース
» 2013年05月23日 18時10分 UPDATE

バーガーなどいらん! 「替え玉」と「おかわりスープ」のみ注文してロッテリアをラーメン屋として利用できる

「麺屋武蔵ラーメンバーガー」の特製スープが「おかわりスープ」として単品で販売開始。

[ITmedia]

 ロッテリアは、20日より全国で(関東エリアでは17日より)販売している「麺屋武蔵ラーメンバーガー」の「特製スープ」を、「おかわりスープ」として5月24日より販売する。価格は200円。

画像

 「麺屋武蔵ラーメンバーガー」を注文する客の2人に1人は「替え玉」(100円)も注文しており、「特製スープ」を追加で購入できないかという問い合わせが多く上がっていた。スープのおかわりを希望すると従来は240円で提供していた。

 「麺屋武蔵ラーメンバーガー」の替え玉は焼きを入れていないため、スープと合わせてラーメンとして食べるととても美味しい(過去記事:ロッテリアの「麺屋武蔵ラーメンバーガー」でラーメン作ってみた)。替え玉と合わせて300円でラーメンが食べられるとあって、さらに人気が出そうだ。むしろ、ラーメンだけ食べに行きたい! 皆さんもロッテリアで食べるラーメンを体験してみてはいかがだろうか。

画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう