ニュース
» 2013年05月28日 18時22分 UPDATE

無重力スパのある「宇宙ホテル」、バルセロナで計画

地上にあるけど宇宙ホテル。

[ねとらぼ]

 以前にロシアの企業が宇宙ホテル建設を目指しているとニュースになりましたが、スペインのバルセロナでも宇宙ホテルを作る計画が持ち上がっています。宇宙にではなく地上に、ですが。

ah_hotel1.jpg Mobilona Space Hotel

 「Mobilona Space Hotel」はアメリカのMobilonaという企業が、バルセロナ沖の人工島に建設しようとしているホテル。高さ300メートルのタワーがあり、眺望はよさそう。

 24時間営業の「スペースモール」や無重力スパを備え、全室の壁にディスプレイを組み込んで宇宙を映し出すことで宇宙にいる気分になれるようです。風洞トレーニングも体験できるとか。宿泊料金は300〜1500ユーロ(約4万〜20万円)となかなかの額。

ah_hotel2.jpg

 バルセロナの市長が反対しているそうで、実現できるかはまだ分かりませんが、Mobilonaは香港やロサンゼルスにも同様のホテルを作る計画。オープンしたら泊まってみたいものです。

関連キーワード

ホテル | 宇宙 | スペイン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー